三十路ジャンボリー〜ドミニカ共和国より愛を込めて〜

ドミニカ共和国で生きる30歳のJumboが気ままにライフスタイルを情報発信していきます!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニカの〇〇事情「左手を6針縫った話」

「粉骨砕身」 骨を粉にし、身を砕くような努力をして、物事に打ち込むこと。 ホネヲコナニシ、ミヲクダク・・・ナニソレ、コワヒ。 11月の中旬のある日曜日にビーチの岩場で手を怪我した。 その時の話とドミニカの外科事情について。 【目次】 1.なぜ手を…

ドミニカの〇〇事情「歯の詰め物取れた話」

年々、歳を重ねる毎に自分の体のケアは大事だと気付かされる。 先日、遠い昔に日本で虫歯治療をした歯の詰め物が取れたので ドミニカでの初歯科治療を経験してきた。 【目次】 1.なぜ詰め物が取れたか 2.歯医者について 3.総評 1.なぜ詰め物が取れた…

タネは何でもチャにできる!!「アボカド種茶作ってみた」

世界中に存在する植物の種類はおよそ20~30万種類と言われている。 植物以外でも種の繁栄には欠かせない「タネ」 昔っから、動物はは種食って生きてきた。 以下、Wikipediaから引用 多くの種子は、幼植物が発芽するための栄養分を子葉か胚乳に蓄えているため…