三十路ジャンボリー〜ドミニカ共和国より愛を込めて〜

ドミニカ共和国で生きる30歳のJumboが気ままに情報を発信していきます!

著名人ではないけど、勝手に「私の履歴書」を始めるブログ

私のプチ履歴書

f:id:show-dec:20161104150703j:plain

 

「自分が生まれたときの光景を見たことがある」人なんて、よほどの能力者か三島由紀夫以外ではいないだろうが、きっとその日の桜は満開だったと思う。いや、思いたい。

 

そんな29年前の春。桜が燦々と咲き誇る、大満開の日に福島県白河市(旧表郷村)に4000グラム超と強大な身体で生を受ける。

 

いたって普通の両親のもと、いたって普通の田舎で、いたって普通の3人兄弟の末っ子として、いたって順調に体だけは大きく育つ。

 

時は過ぎ、29歳になって、「私」は・・・・

 

 

ブログを始めてみます!!

 

今ではブログ全盛期ですが、昔やっていたmixi以来で正直何を書いたらいいかわかりません。笑

mixiの日記なんて今読んだら、完全にダークサイドであり、ジョーカーに消してもらいたいくらい恥ずかしい内容です)

 

そんなこんなで、私がブログをやろうと思ったきっかけは下記です。

・約7年続けたサラリーマンを辞めるため、今後のアシアト的に。

・来年からドミニカ共和国に行くため。(寂しいからから構ってちゃん)

・文章力・伝える力を磨くため。

・頭の中の思考、日々の出来事を文章として残しておくため。

 

 

最後に、アクセス数という目に見える評価が欲しい!!ww

 (イケてない自分を再認識して、磨きをかけるため)

 

f:id:show-dec:20161104135503j:plain

 写真:ベトナム(サパ)の少数民族の女の子を撮った写真(めっちゃ見られてる)

 

 

 

「なーんだ、そんな理由なら紙にペンで日記でも書いて残しておけばいーじゃねーか・・・」と

思われるはずですが、まずは始めて見ること。初歩の初歩。

 

どのようにしたら、人様に閲覧頂けるのかを考えながら日々暮らすことで、

表現の幅を広げていこうと・・・そう感じたので勝手にブログを書きます。書かせて下さい。

 

初心者丸出しなので、この童貞作も今後の自分が見たら構成とか文章力とかについて笑っちゃうんだろーなと思いながら書いている次第です。

 

最後に、村上春樹さんの「風の歌を聴け」から拝借。

 

完璧な文章などといったものは存在しない。

完璧な絶望が存在しないようにね。

 

ね!!!笑

 

2016年11月4日(横浜にて)