三十路ジャンボリー〜ドミニカ共和国より愛を込めて〜

ドミニカ共和国で生きる30歳のJumboが気ままにライフスタイルを情報発信していきます!

【休日編】ラーメン大食いチャレンジ@ドミニカ~人生楽ありゃ苦もあるさ~

ラーメンの歴史は深い。

日本で最初にラーメンを食べたのは、1665年に水戸黄門こと、徳川光圀

 

そして現在、日本全国のラーメン店舗数(専門店)は約3万2千軒。

ファミレスや中華屋を含めれば、ラーメンが食べられる店は約20万軒もあると言われている。

 

 

ドミニカ共和国にあるラーメン専門店は・・・・

 

 

僅か、1軒!!

 

 

 

そんなこんなで、今回は・・・

 

ドミニカ共和国で、ラーメン大食いにチャレンジしてみた。」

f:id:show-dec:20170926041824j:plain

 

1.場所

店名:Restaurante japones ZEN(禅)

住所:Plaza Universitaria Ave.Winston Churchill esq.Ave.Sarasota

f:id:show-dec:20170926045308j:plain

 

2.内容

金     額:成功すれば1,000ペソ(約2,500円)GET!! 失敗すると590ペソ(1,500円)をお支払い

チャレンジ内容:麺7玉、総重量約2.2Kgを30分以内に完食。(もちろんスープも)

味は、鶏ベースで豚骨よりはしつこくない。

f:id:show-dec:20170926050508j:plain

 

3.チャレンジャー

氏     名:F田 T生

年     齢:23歳(平成6年生まれ)

出     身:熊本県

f:id:show-dec:20170926050545j:plain

自分:F田君、意気込みを聞かせてください。

F田:自分、そんなに食べるほうではないですけど・・・こんなん余裕っすよ。

 

自分:・・・目標タイムは?

F田:もう、秒で食えますね。1玉あたり10秒で、スープなんかちょろいっす。

 

自分:チャレンジ成功したら、一番に誰に報告しますか?

F田:熊本の母ちゃんに!!

 

自分:最後に一言どうぞ。

F田:日本で最初にラーメン食ったのって。黄門さんっすよね?じゃあ、ドミニカで初めてラーメン大食いチャレンジする日本人ってことで、自分はもう黄門さん級ってことっすよね?

 

自分:う、うん・・・

 

 

 

いざ!!実食!!

飛ばせーー!!どんどんッ食え!!

いいペースだ。そして、落ち着くんだ。

f:id:show-dec:20170926050743j:plain

 

 まもなく10分経過。

箸が重くなってきた。

f:id:show-dec:20170926051100j:plain

 

 もう、む、む、無理っすぅ。どすこい。

f:id:show-dec:20170926052129j:plain

 

まもなく20分経過。

1玉10秒宣言は、どこへ・・・

f:id:show-dec:20170926052315j:plain

 

そうだ、大食い番組で見たことあるぞ。

立って、ジャンプして、胃袋の奥に押し込んで、スペースを!!

f:id:show-dec:20170926052614j:plain

 

気を取り直して、最後の力を振り絞ろう・・・

f:id:show-dec:20170926052537j:plain

 

大きく掴んで、一口で・・・

f:id:show-dec:20170926052933j:plain

 

・・・イッポン。

f:id:show-dec:20170926053138j:plain

 

なぁぁぁぁにぃぃぃっ!!!!

f:id:show-dec:20170926053603j:plain

 

 

・・・・・・

 

 

 結果としては、完食ならず。

思ったより、後半に麺が伸びるのが辛いみたい。

f:id:show-dec:20170926054526j:plain

 

4.感想

店長曰く、今回のチャレンジまでに、ガタイのいいドミニカ人が7人挑戦して、成功者は2人。

今回のF田君の挑戦は、完食できなかった人の中で1番食べた方とのこと。

ドミニカの気候で熱々のラーメン大盛りを30分で完食するのは、並大抵ではない。

 

開始前、自信満々だったF田君も、今回ばかりは完敗。

(人生楽ありゃ苦もあるさ。)

お腹の具合はどうかと聞いたところ・・・満腹度130%でゲロ吐きそうとのこと。

(涙の後には虹も出る)

今後はもう挑戦したくないとのこと。

(歩いていくんだしっかりと)

今回の教訓は、身の丈にあった挑戦を・・・

(自分の道を踏みしめて)

 

 

健闘を称える!

 

 

最後に!!

 

今日のラテンなスペイン語(ドミニカ限定)

 

Vaina(バイナ)=あれ、これ、それ(とにかく何にでも使う)

Que vaina!  なんてこったい!

Dame esa vaina. ちょっとそれちょうだい。

 He comido demasiada vaina. あれ食いすぎちまったぜ。

 

アスルエ!!