三十路ジャンボリー〜ドミニカ共和国より愛を込めて〜

ドミニカ共和国で生きる30歳のJumboが気ままにライフスタイルを情報発信していきます!

ドミニカの気候とモテるについて

日本では、お盆に甲子園に阿部の2000本安打といったところでしょうか。

こっちは言うまでも無く、夏。

今日も問題なく夏が通常運行されております。

ドミニカで生活し始めて1ヶ月と1週間ほど。

 

ドミニカの気候について

ドミニカにも一応、四季という名前は存在するらしく、

 

1.夏

f:id:show-dec:20170814034115j:plain

 

2.夏

f:id:show-dec:20170814035414j:plain

 

3.夏

f:id:show-dec:20170814034014j:plain

 

4.秋

  ・・・・・・

 

 

とのこと。

 

うん。

それは二季だ。

 

秋と言っても、少ーーしだけ涼しいらしく、日本人からしたらほぼ夏。

 

うん。

もう、それは一季だ。

 

雨季と乾季の違いはあるにせよ、まだ未体験のドミニカの四季?をこの体で今後感じていこう。

 

ドミニカ人について

ドミニカ人の前評判(勝手にイメージしてた)

  • 陽気だ(フレンドリー)
  • どこでも踊っちゃう
  •  体がデカイ

  • よく食う

 

1ヶ月ちょっとで感じたドミニカ人

  • 確かに陽気だ・・・でも道ですれ違ったり、グアグアというバスの中でむちゃくちゃ話しかけられるかと言ったら、そうでもない。たぶん首都だから?
  • 確かにどこでも踊る・・・音楽があればすぐ踊る。銀行でも職員が歌う。
  • 確かに体はデカイ・・・♂:でかい奴は特に横にでかい。わたくしと同じ身長はゴロゴロいるわけではない。ドミニカでも190センチはデカイ方だ。♀:体もでかいが、ケツがすごい。下手したらスイカ2個分くっついてる。そして、言うまでも無く、乳もでかい。メロン2個分くらい。これがほぼノーマル。
  • 確かによく食う・・・うん、よく食う。お蔭様で、わたくしは4キロ太った。

 

そして、モテる女性は

「顔よりケツ」の文化らしい!!

ドミニカ男子曰く、顔が良くても、ケツがいい形で程よく大きくないことには、魅力的に写らないそうだ。

 

ちなみに主観だが、アジア人男性は、

ぜーーーーーーーーんぜんモテない!!

これから、女子目線でのモテる男子とは?を探っていかなければ・・・

 

 

ちくしょう。モテる男子は、料理もできる!!笑 

と言うことで、自炊してみた。

 

現地米で炊き込みごはん

【材料】

  • 現地米(3キロで100ペソ=約250円)
  • 現地ニンジン(値段忘れた)
  • 現地鶏肉(値段忘れた、安い)
  • 醤油(キッコーマン様!1ビン110ペソ=約280円)
  • こってりみりん(キッコーマン様!1ビン140ペソ=約350円)
  • だしの素
  • 塩、胡椒、砂糖を少々(酒は今回なし)

f:id:show-dec:20170814034914j:plain

 

f:id:show-dec:20170814042711j:plain

 

最後に緑の何かを上に乗せれば、見た目ばっちりだったかと。

 

味は、モテる男子には程遠いが、まあまあ。

食えるということがまずは大事。

 

 

まとまり無いけど、最後に恒例の!!

 

今日のラテンなスペイン語

 Que pasen buen día(ケ パセン ブエン ディア)

エレベーター乗る人ならほぼ毎日使う表現。

先に降りる人が、エレベーター内に残っている人に対して言う。

 

アスルエ!!